東京都のおでかけ情報&旅行ガイド

旅行ガイド > 国内旅行 > 東京都 旅行 > 2015年・桜の開花情報 ~ 吉祥寺・井の頭公園

2015年・桜の開花情報 ~ 吉祥寺・井の頭公園

昨年2014年もお届けした井の頭公園の桜、今年は2015年3月31日時点の開花状況です。

井の頭弁財天と満開の桜

この日は天気も良く、また3月最終日の月末で新学期直前ということもあり、多くの花見客で賑わいました。井の頭弁財天もちょうど満開といった具合で、まだ散り始めてはいませんでした。

井の頭池と桜

この桜満開の時期の井の頭公園と言えば、年間を通じて最もボートが混雑します。井の頭池と見ると、とにかくどこを見てもアヒルボートと手こぎボートが渋滞中です。

井の頭池のボートと桜

もちろんボートの乗って池から眺める桜も魅力的ですが、井の頭公園の池は周囲が遊歩道になっていますので、のんびり一周歩きながら桜を楽しめます。

井の頭公園の狛江橋と桜

そんな井の頭公園で最も混み合うのが、井の頭公園自然文化園の七井門入口やボート乗り場のあるあたり。駅側の七井橋と南側の狛江橋では、多くの方が桜の写真を撮ったり、池の鯉や水鳥を観察したりと、桜の満開のこの明るい季節を楽しんでいました。

アクセス・地図

最寄り駅:JR中央線JR中央総武各駅停車(メトロ東西線直通あり)、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分。京王井の頭線「井の頭公園」よりすぐ。
桜の開花時期:3月下旬~4月上旬

旅行ガイド > おでかけスポット情報 > 2015年・桜の開花情報 ~ 吉祥寺・井の頭公園

» ページ上部へ戻る