東京都のおでかけ情報&旅行ガイド

旅行ガイド > 国内旅行 > 東京都 旅行 > 代官山駅近くに新スポット、ログロード代官山がオープン

代官山駅近くに新スポット、ログロード代官山がオープン

2015年4月17日、東京・代官山の期待の新スポットがオープン。以前は東急東横線が走っていた地上部分が「ログロード代官山」としておしゃれな商業施設として開業しました。

ログロード代官山のロゴ

線路跡地という立地からロゴにも線路をイメージしたデザインが入っています。代官山駅の東側から渋谷方面へと線路が続いたいた場所の為、奥へと続く道沿いにショップが並んでいます。

ログロード代官山の入口とスプリングバレーブルワリー・トーキョー

東急東横線の代官山駅から歩いて5分ほど場所にあるログロード代官山の入口。左側にある大きな建物は「スプリングバレーブルワリー・トーキョー(SVB東京)」。ブルワリーを併設したオールデイダイニングで、出来立てのクラフトビールを思う存分楽しめる新業態のレストランです。6種類のビールとそれぞれのビールに合ったおつまみがセットのペアリングセットをぜひ。

ログロード代官山の Fred Segal キッチンカー

ログロード代官山の敷地は一本道になっているので、奥へ歩いていくだけで、ひと通りのショップを回ることができます。

次に見えてくるのが、ロサンゼルス発のセレクトショップ「フレッド・シーガル(Fred Segal)」のキッチンカー。ここではガーリックシュリンプ(700円)、クリスピーフライドポテト(450円)などの食事メニューやスパークリングワインなどのアルコールも提供。天気が良い日なら外の席で気持よく軽食を楽しめます。

ログロード代官山のカムデンズ ブルー ☆ ドーナッツ

続いて入口の列のできるお店、ここはアメリカ・オレゴン州、ポートランド発のドーナツ店「カムデンズ ブルー ☆ ドーナッツ」です。日本初上陸とあって注目度も高く、時間帯によっては売れ切れメニューばっかりという状況です。営業時間は9時~20時ですが、午前中早めに行くのが良さそうです。

ログロード代官山のザ・マート・アット・フレッド・シーガル

続いては「フレッド・シーガル(Fred Segal)」のセレクトショップ、代官山側から WOMAN と MAN が別々の建物で出店しています。アパレルはもちろん、コスメや雑貨類も要チェック。営業時間はどちらも11時~20時。

ログロード代官山の景観

奥まで進むと歩道脇に階段があり、展望スペースのようになっています。このあたりは坂が多く、ちょうど階段を上ると、別の出口からそのまま道路に出られるようなっています。近くに桜の木があるので、来年からはお花見も楽しめそうです。

この展望スペースが屋上にある建物は、サンフランシスコで人気の「タルティーン ベーカリー&カフェ」が出店予定です。5月以降のオープンを予定しているそうなので、こちらも今後期待できますね。

ログロード代官山のマップ

渋谷駅側の入口は道路との高低差があるので、階段ともちろんバリアフリーの通路も用意されています。

ここからまた代官山駅のほうへ戻るのもありですが、埼京線湘南新宿ラインを利用するなら渋谷駅の新南改札にも歩いていける距離。そのまままっすぐ進むと線路脇に出るので、歩道橋で反対側に渡り、左におりて線路沿いを歩けば渋谷駅の新南改札に着きます。

埼京線や湘南新宿ラインから行くなら、渋谷から散歩していくのもおすすめの行き方です。

代官山駅側から見てきたログロード代官山の全体図がこちら。線路跡地という立地からそれほど広々としたスペースがあるわけではないので、歩いてすぐ見て回れる規模になっています。

今回はまだ第1弾とのことなので今後の展開にも期待ですね。天気の良いにぜひ。

アクセス

最寄駅:東急東横線「代官山駅」より徒歩4分
他の駅:JR渋谷駅・新南改札(JR埼京線・JR湘南新宿ライン)より徒歩10分,JR渋谷駅より徒歩9分
住所:東京都渋谷区代官山町13番1号

旅行ガイド > おでかけスポット情報 > 代官山駅近くに新スポット、ログロード代官山がオープン

» ページ上部へ戻る