東京都のおでかけ情報&旅行ガイド

旅行ガイド > 国内旅行 > 東京都 旅行 > 2015年・桜の開花情報 ~ 国立の大学通り

2015年・桜の開花情報 ~ 国立の大学通り

昨年2014年は4月1日の様子をお届けした国立駅の桜。今年も2015年4月1日の桜の開花状況をお届けします。実はここJR国立駅、開業したのは偶然にも大正15年(1926年)の4月1日です。

国立駅南口の桜

国立駅の桜は、南口ロータリーからJR南武線の谷保駅方面へと真っ直ぐ伸びる大学通り沿いに立ち並んでいます。ロータリーのバス乗り場にも立派な桜がありますので、駅を出てすぐに満開の桜が楽しめます。

国立駅南口のスターバックスと桜

大学通り沿いには飲食店も多く並びますが、この時期とくに人気なのがスターバックス。歩道に面するテラス席は、お花見をしながらコーヒーが飲める特等席です。

国立駅南口ロータリーの桜とチューリップ

国立駅近くの桜並木には、その下にチューリップなどの花々が植えられています。桜と合わせて春の花が楽しめ、一段と春らしい明るい雰囲気を演出しています。

オープンの準備が進むnonowa国立

現在、国立駅では東側高架下に駅直結の商業施設て「nonowa国立」の開業準備が進められています。第1期として2015年4月18日(土)にオープンが予定されており、駅構内にも告知ポスターがいくつも掲示されていました。

国立駅北口

「nonowa国立」開業に合わせて、北口の景観も少しづつ変わってきました。桜の季節が過ぎた後も、新しくオープンする「nonowa国立」のお店に期待できますね。

アクセス・地図

最寄り駅:JR中央線「国立駅」より徒歩すぐ。JR南武線「谷保駅」より徒歩10。
時期:3月下旬~4月上旬

旅行ガイド > おでかけスポット情報 > 2015年・桜の開花情報 ~ 国立の大学通り

» ページ上部へ戻る