東京都のおでかけ情報&旅行ガイド

旅行ガイド > 国内旅行 > 東京都 旅行 > 2015年・桜の開花情報 ~ 東中野の線路沿いと神田川

2015年・桜の開花情報 ~ 東中野の線路沿いと神田川

JR中央線沿線には小金井公園や昭和記念公園など人気のお花見スポットが数多くありますが、線沿いにある桜並木もまた見応えがあります。

東中野の桜

中央線の車窓から楽しめるのは市ヶ谷~飯田橋駅間の外堀がありますが、中野~東中野駅間の桜もまたよく知られています。

東中野の桜並木とJR中央線

西口から歩いてすぐの線路沿い北側に桜の木が並び、同じ季節に菜の花も咲くため、とても春らしい明るい雰囲気を楽しめる場所です。また駅から5分ほど歩いた場所には、線路にかかる歩道橋があり、電車と桜と一緒に写真に収めることができる人気の撮影地となっています。

東中野の神田川に咲く満開の桜

東中野駅周辺では神田川の桜もまた人気のお花見スポットとして知られ、桜が満開となる時期には多くの人が訪れています。神田川は東口改札が最寄りになります。

山手通沿いの東中野駅前ロータリー

2012年8月31日には駅直結の商業ビル「アトレヴィ東中野」が開業したJR東中野駅ですが、2015年3月1日には西口ロータリーも完成しました。

桜の咲く線路沿いと神田川はいずれも東中野駅から歩いてすぐの場所。中央線で行く場合、快速は通過しますのでご注意を。日中は黄色帯の電車が各駅停車で運転されています。

アクセス・地図

最寄駅:JR中央総武各駅停車「東中野駅」西口改札すぐ,都営大江戸線「東中野駅」A3出口すぐ

旅行ガイド > おでかけスポット情報 > 2015年・桜の開花情報 ~ 東中野の線路沿いと神田川

» ページ上部へ戻る